2014年04月08日

6本指

6本指



今朝の夢

私の右足の指が「6本」になっているんですびっくり!

周りの人が「そんな訳ないよ、もう一度数えてみてと言いましたのでもう一度数えます「1.2.3.・・6! やっぱり6本だ!」
そこで終わりました。。。(汗)

これって、「6本指の金龍様」の事だと思っています。 たぶん、先日、私の中に入って来られたのは「6本指の金龍様」なんだろうと思います。
初めて見たときは「タツノオトシゴのような姿だったのが、あんなに立派な姿になられたんだ。。。」
「私が神人から聞いた話が間違いでなければ、寂しく辛い想いをしてきた子供の転生した龍、その子が私の中に入ったとするならば私は私の目や心を通してこの子に 人の暖かさを伝えてあげたい。。。一緒に感じていこう。」


もう一つの夢

車に乗っていますが水に引き込まれ沈もうとしています。。。車の外を見ると息子が おぼれて沈もうとしています!
私は車を放棄して 息子の救出に向かいますが、息子は沈んでしまいました。。。

そこで眠りから覚めましたが、「これは何かが見せているな・・・?」と思ったので目をつむったまま「夢は夢だし、気にしない気にしない・・・」と心の中でつぶやきました。

すると、「チッ!」と誰かが舌打ちしたのが聞こえました。。。汗
あ~やっぱり、変なのがゆさぶりをかけようとしてたんだね。
めんどくさい、このまま眠ろう・・・眠る


翌朝、相棒にこの話をすると、「実は俺も 変な夢でしたよ。。。」

相棒も 夢の中で 息苦しく、重たいものに 嫌がらせを受けたそうです。。。法華経16をあげって対処したそうですが、御経も声がうまく出なかったようですね。。。

私たち二人に 何かが嫌がらせをしたんでしょうね・・・?
何かな? まあ、どうでもいいか? あんまり深く考えたら 向こうの思う壺だろうしね。。。ニコニコ

追記

先ほど気づきましたが 4/8日はお釈迦様の誕生日だったのです。 お釈迦様の足の指は画像にあるように6本指だそうですね。
これも今日の夢に関係するのかな? 物事が1つだけの意味だとは限らないのが「神様の御業」なのかもしれませんね。

合掌 お釈迦様 誕生日おめでとうございます!いつもありがとうございます! 礼拝

  • LINEで送る


Posted by 天叢(てんそう) at 12:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。