2024年03月03日

頑張るばい!

頑張るばい!


今週、金曜日の夜はモニター会議でして 私以外の家族はママ友達の還暦のお祝いに出かけていました

会議が終わりましたが 食事が用意されていなかったので  ひろっくんとサガハツにある「銀だこハイボール酒場」まで出かけました🚙

たこ焼きとビール合うなぁ🍻

土曜日はバーの営業で 日曜日は 叔父の葬式に出席しました🙏


叔父は 現在年商100億円にも迫る県内企業の創設者なのですが 私は 幼い頃から この叔父の振る舞いを見ながら勉強させて頂いていました😶

多くの人の上に立つ人の振る舞い、行動、私生活などです

叔父には馬頭観音様が守護についておられました、とても大きな馬頭観音様だったと思います

慈悲深い観音様には珍しく 憤怒の表情をされています😠

今思えば このような馬頭観音様の性質が 叔父の生き方や性格にも表れていたと思います

成功と幸せ、成功は周りが評価するもの 幸せは自身で決めること、叔父は両方を手にしていたと思います

私は 48歳ですが どこか自分の人生と成長の目処がついているような気持ちになっていましたが。。。😅

成功と幸せを、人生に悔いがないと思えるくらいのところまで追求していきたいと思いました👍

まだまだ頑張るばい!


今朝の夢

私は 険しい山の上を飛んでいます

直下型の滝ではなく、川のように長ーく流れている滝が見えてきました

私は 滝につきました、滝の前には 神社かな?長ーい建物があります

男性と女性がいます

男性「ここの建物の一部を買っていかれます」

この神社らしき建物の部材(古い物)を売られているみたいです

天叢「(何か良い物ないかなぁ。。。?)」と思いながら 並べてある 朱塗りの木材(柱)とかを見ていましたら

(記憶が薄いのですが)

男性「これを見てください」と言われて奥の引き戸を開けられました

中には 2mはある大きな立像があります

真っ黒で 目は大きく開いています

お名前は「〇〇〇〇(忘れてしまった)」

お不動様にも似ておられたのですが。。。飛瀧不動? なんかそのような感じだったかな。。。?

不思議な夢でした




  • LINEで送る


Posted by 天叢(てんそう) at 21:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。