2024年03月25日

与那国神事 その後①

与那国神事 その後①


与那国島神事 持ち帰り 最終戦も三日三晩の大祈祷🔥で 勝ちました🙌

ようやくブログを更新していきます🙂


与那国島での与那国神事 簡潔に書きます

①与那国島到着13:30~レンタカーを借りる~本家のお参り~親戚へのあいさつ(8軒)~十山神社へお参りと報告~電波塔の神(いぬがん)へお参り~てぃんだはな・サンアイイソバ様へお参り~比川ミルク神様へご挨拶

②17時頃 本家に戻り 多重結界張り~

多重結界には これまで神社やお寺で頂いた 数十枚のお札 、神系の御朱印帖 九州36不動霊場の御朱印帖 お塩やお酒を使用しまして、家族にも お札を持たせて守護を強くし備えました


祭壇には 島酒の 与那国をお供えし  須佐大宮の御幣と 天照皇大神の神像を主とし  

手元には 奥の院で頂いたお大使様のお札  高千穂の八大龍王水神のお札  宝剣  黒龍様の珠  

今回、力を貸してくださる 日本の神々・世界の神々にも 数週間前から 事前にお願いをかけておりました

この15年の間で 出会ってきた神様達、 授かった物が この日の為に繋がっていると思いました

もうできることはないというくらいに 念には念を押して 準備しました

③一回目の祈祷🔥

「ここで負けたら この先は無いと覚悟し」 私のリミッターを全解除して 全霊力を放出しようと考えたとき。。。

以前お世話になった方の言葉が浮かんできた

「天叢くん 祈祷は力を残しながらやるんだよ! 何かあったときのために力は残しておくんだ」

そうだ、その後のことも考えて力は残しておかねば。。。

88%くらいの力で 祈祷を開始🔥

神男君はすぐ後ろ ピース君は そのまた後ろ  竪に3人並んだ状態で座っています

ものすごい気が私の周り立ち上ります🔥

無我夢中で1時間くらい過ぎただろうか。。。 守りが強いからか 何の影響もなく 一度目の祈祷を終了しました

私の手ごたえは 90%くらいはありましたので 明日の朝の祈祷は 浄化と調整になるような気がしていました

夜は 女酋長さんで 食事しましたが たまに右肩に痛みがズキっとしたりしました(やはり酒を飲むと守りが下がるのだろう)


就寝は11時くらいかな?

私が寝ている枕元に お札 と天照皇大神様の神像を置いて寝ていましたが 途中何かが来ましたね。。。やはり まだいるんだなと思いました

早朝4時起床、家族がみんな居るかを確認(引っ張られて どこかに歩いて出ていったりしないか心配していました)

みんな寝ていました😉

一先ずは 大したこともなく ホッとしました

5時には支度をして 比川浜へいきました 砂浜に黒龍様の珠を置き 島の平和を 海の神様に向かって祈りました✨

魔物の大半は滅しているからでしょうか。。。時間を忘れるくらい 清々しく懐かしい気もしていました

6時 神男くん  ピース君と合流 、彼らも早くから起きていたようです

2回目の祈祷開始🔥

この時点でも 力むような感じではなく  仕上げるような感じで 滞りなく終わりました

一旦終わりかけましたが ピース君の様子がおかしいので 祈祷開始🔥

最後の魔物がとりついていたので 滅しました🔥

比川浜の一掃完了🙏



神事を終え 皆で比川浜へ行きました、海の神様に一礼をして 今回 使わせていただいた 「八大竜王水神様のお札」を海へ流そうかな?と思い

神男くんへ 「どうする?流す?」  神男君「流してもいいと思なぁ」

天叢「俺も そう思う😊

そのまま 波打ち際へ行き そっと お札を海に浮かべ 皆で手を合わせた瞬間に 朝陽が差してきました🌄

神男「こういうことなんだね!」 

天叢「そうだね! よかったね!」

みんなが 神事の成功を確信した時でした✨



これで 島の神事は終わったのですが、実は 私にはもう一つ大きな仕事も残されていました 

時間も残されていませんでしたので 神様に抑えてもらって その件は持ち帰ることになりました😅

つづく

  • LINEで送る


Posted by 天叢(てんそう) at 21:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。