2024年01月16日

蛍の里

蛍の里


蛍の里
神西湖の記事の一部

ネットを開いていたら 気になる記事を発見 

島根県出雲市の神西湖の湖底がヘドロが溜まりすぎて水深も数m浅くなっているとの事

私は この件について 12/9に夢で見せられていました


出雲にいるようです

大きな湖があり その湖底の土砂を沢山の重機が取り出しています

砂を取り出す行為が問題なのか? 土砂が汚染されているのか?

また、この湖の後ろには 大きな雪山がそびえ立っていました

私はこの山をカメラで撮りました📸


私に見せられるくらいなので 出雲の神様的にも 湖の汚染は大きな問題だろうと思います😓

湖底のヘドロを取り出す費用は概算で 200億円 すごい金額なのですが。。。これをやらないと 目に見えない部分で とても大きな不調和が生まれてしまう気がします😥

できるならば取り組んでもらいたいです(私には出せませんけど)


今朝の夢

ここは何処かな。。。?

夜なのでよくわからないけど、芦刈町中北部っぽい感覚だな

お家に入りました

知り合いのママ友がいます、隣に そのおばあちゃんもいるようです(現在、この方は亡くなられていると思います)

雰囲気のいい旅館にいるような 幻想的にも思える雰囲気 

食事もいただいたのかな?

おばあちゃんは 微笑みを絶やさず私に接してくださったように思えます

再び 外に出ました 沢山の蛍が 舞っています

とても綺麗です

私は 草の先についている蛍を捕まえて 娘に渡したのかな?


なんだろな、ある意味、素敵な接待を受けたようにも思えます

娘を孫を よろしくお願い致します。。。とおばあちゃんが言われている気がします

私も たまに気にかけていますので。。。ありがとうございます🙇‍♂️


与那国島の宿も 身内が営む宿(比川)を取る事ができました

電話したら たまたま妻の従姉妹が来ていて 「あー天叢さん!お久しぶりねー! 与那国に来てくれるの! 嬉しいー!」と喜んでくださった😊


やっぱり(少し心配していたのですが)私は与那国島の身内に受け入れられてもらっているんだ!と 改めて嬉しく思いました😍

よし!  頑張るぞ

  • LINEで送る


Posted by 天叢(てんそう) at 13:00│Comments(2)
この記事へのコメント
テレビ東京の
『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』に
応募してみたらどうですかねえ。
Posted by ピーマン at 2024年01月17日 22:29
ピーマンさん

なるほど! それもいい案ですね!

ありがとうございます♪
Posted by 天叢(てんそう)天叢(てんそう) at 2024年01月20日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。